モンハンはじめました(Xbox360版)

やりはじめたらこうなることは分かっていたんだけどね。
ハマりますね…。モンスターハンターフロンティア。
このためにゴールド会員復活しました。

まだまだ武器の扱いにも不慣れなので、小型を中心にモンスターをバリバリ殺戮しつつ、じめじめした沼地で植物やキノコを狩り、鉄鉱石を掘り出し、モンスターの皮や爪を剥ぐ日々。

そしてお待ちかねの焼き肉タイム!!
…生焼け確率が高いのが残念です。

初心者用防具からはやく卒業したいので、材料求めてクエスト頑張るぞー。
しょっぱなからフレンドのみなさんに遊んでもらいました。またクエスト行きましょうね!

で、ついでに3千円台になっていたベヨネッタも購入。毎日通って値段チェックしてたかいがあったな。
菫とじゃないのが残念だけど、バリバリ天使狩りにいくよ~。(本仁戻ネタ)

ダークサイダーズも遊んでみたいし、ニーアゲシュタルトも密かに気になっている…。
しかしニーアはスクエニで、ドラッグオンドラグーンの開発チームらしい。
地雷か…?と警戒中。ドラッグオンドラグーンは世界観に騙されたから…ね…。
まぁ騙される私の趣味も悪いんだけど。なんせ年中、中二病ですから。うん、不治の病だね。
体験版はなかなか面白かったけど中古待ちってことで。

最近ゲームから離れていたのでちょっとより戻し気味。
相変わらず360のゲームばかりです。
[PR]

# by zuiu | 2010-05-21 19:16 | ゲーム  

言葉にならないー

言葉に尽くせぬほどに久しぶりのブログです。
ていうかまだあったんだ、的な。

最近は呟くだけで用が足りてこの始末。人は易きに流れるね!私が特にね!
忙しいとか全部言い訳だよね!ただ面倒だっただけだね!

えー、特別書くこともないですが一応最近の傾向とまとめ。

・前にもまして戯曲熱が上がってきている。とは言っても読みたい物が絶版だったりでなかなか手は出せず。ちゃんとしないと!

・最近漫画ですらまとめて読めない。ちゃ、ちゃんとしないと…。

・ジェネラル・ルージュな西島秀俊に惚れ直す。前から西島氏は大好きだけど、これはヤバい。堺さんとはまた違ったジェネラルで、こちらも大層良い感じです。堺さんはチュッパチャップスを食べる姿にまだ可愛げがあったけど、西島氏は仏頂面なので欠片も可愛くないところがいいな。糖分摂取してるだけ、って感じが。本人のくしゃっとした笑顔が封印されており、笑っても人の悪い笑みだけなのだが、後半の怒濤の展開後、ラストにはどうなるかな、と期待しています。白鳥と同期設定って、なに?なに狙い?私が穿ちすぎ?

・映画は「シャーロック・ホームズ」「ハート・ロッカー」あたりが最近の鑑賞。ホームズ楽しかった…。ワトソンが格好良すぎでしょう。惚れてまうやろー。ハート・ロッカーは、ヒーロー物でもなんでもなく、ただ戦争の意味のなさがずっと心に残る作品でした。意味無く傷つく、傷つける。むなしさを感じても戻れない、というような。

・明日はコミティアにて友人、ふかさくえみちゃんのお手伝いです。今回は展示スペースってことでどうなるのか。でも楽しみだー。

次回の登場は今月中…だといいですね。
[PR]

# by zuiu | 2010-05-04 00:00 | 雑感  

時代の波、的な

流行には一応乗ってみたいお年頃なので、ツイッターなるものをはじめてみました。

生暖かく見守るもよし、いつまで続くのか賭けるもよし。

名前はここと同じで、ひらがな表記です。

23日追記。
見つけられなかったらすみませーん。
zuiunohikariをIDにしてますです。
ここ以上に大したこと書いてませんけど。

二日使ってみたけど、たしかにリアルタイム感はあるなー。
面白いかも。
[PR]

# by zuiu | 2009-12-22 18:31 | 雑感  

唐突に唐突な

暫定的復活。

二ヶ月に二回も風邪をひいてしまったずいうです、こんばんは。
やっぱあれか、体力の減退か。RPG的にいうと悪い効果にかかりやすくなった状態で年末をむかえております。お客様の中に賢者か僧侶はおりませんかー。

先日はゲーム仲間の方々と国宝土偶展へ。埴輪との違いも分からない素人でしたが、なるほど、土偶も奥が深いものですね。造形がバラエティに富んでいてまったく飽きない。これはファンになっちゃう気持ちもわかりますね。
しかし遮光器土偶の遮光は、遮光器=スノーゴーグルからきていたとは…。たしかにそう言われればそんな形ですけども。

加門七海氏の本を読んでから、見たくてたまらなかった刀、童子切安綱も見ることができて満足満足。私には氏のような恐ろしいことはおきませんでしたが。しかしまぁ、そういうモノになにも感じない体質で良かった。恐い話とか大好きだけど、いざ自分に起きたらきっとパニクるだろうしねー。

しかしその道中で風邪を引き、忘年会=鍋&ベヨネッタ大会はリタイア…。うう、鍋…。
きっと新年会でリベンジします!

最近見た映画は「イングロリアス・バスターズ」。タラちゃんやばいね、進化してるね!ナチスなんて扱いの難しい題材を、見事にエンターテイメント化してたし、作品自体が格好いい、良い作品だったなぁ。キルビルもレザボアドッグスも好きだけど、こういう大きな物語の方向性で、これからも大作を作って欲しいなぁ。
[PR]

# by zuiu | 2009-12-22 00:34 | 雑感  

風物詩

b0055364_2127229.jpg

地元から電車で数駅。はじめて行きましたが、かなり大規模な祭りでした。ちなみにこの山車の列の名称は

馬鹿面パレード

だそうで。絶妙に地元っぽくて良いですね!
[PR]

# by zuiu | 2009-07-26 21:27 | 雑感  

もらったよ!

珍しく本日2回目の更新。なぜなら休みで暇だから。
あ、髪切りにいけばよかった…。

来週誕生日なんですが、いち早く友人のふかさくえみちゃんより、プレゼントをもらっちゃいました。
それがむちゃくちゃ可愛いんで自慢しにきましたよ。

b0055364_19443030.jpg

どーん。

羊毛フェルトでつくってくれたマスコット!
大きさは手のひらサイズ。箱○のコントローラと比較。↓

b0055364_1945382.jpg

ゲームバッカリシテンナヨ

えみちゃんがまんがホームで連載中の『ちまさんちの小箱』に出てきた「もこシープ(もっふん)」です。
なんと芸の細かいことに、雑貨屋ちまさんちの紙袋もついてます。
もっふんが見ているのは、もっふんを公園などで撮影したアルバム。
おまけっていってたけど、これだけでも充分可愛いよー。
仕事忙しいのにこんなに凝った物を用意してくれて…おねぇさんむせび泣いちゃう。

もっふんは今のところ世界に一体だけ!(しかも作者さんの手作り)
ホントにありがとう♪
[PR]

# by zuiu | 2009-06-09 19:51 | 雑感  

ノーモア★ヒーローズ2

いつの間にか国内発売が決定してたよー。
そしてE3では新作動画が公開されたようで。

ヤバイ…カッコイイ…。

アフロ美人…金髪おさげの眼鏡っこ…トラ様って…そしてあの女!
全てがたまらん。
これでうちのwiiはノーモア専用機に甘んじてもいいと思いましたね。
(モンハンは欲しいけど)

以下はファミ通.comのリンク。動画見られます。
あー楽しみすぎるーー。

動画映像を先行公開『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』
[PR]

# by zuiu | 2009-06-09 19:03 | ゲーム  

見ちゃったんです

*題名は [見ちゃったんです]にすること。*このバトンを見たら必ずコメントを残してバトン内容を送ってもらうこと!
*送ってもらったら日記で書くこと!
足跡で確認できるので嘘つかないで見たら申告してね♪
それではスタート↓

1.名前は?  ずいう
2.誕生日は? 6月14日。梅雨真っ直中。
3.髪型は?  ボブ?
4.今後してみたい髪型は? 特にないけど短くしたいかも。
5.身長は? 152.5くらい。
6.化粧する?(どこに力いれる?)  するけど適当。最近チークをとりいれてみた。若くないからな。
7.行きたい場所は? トルコ。温泉。湖の綺麗な山の方。
8.よく行く店は?  本屋。
9.眠れない時なにする?  ネットか本読む。
10.好きな遊びは? 一日中だらだら。本読んだりゲームしたり。
11.暇な日は週何日ある?  だいたい2日。でも連休は取れない…
12.いつも何時に寝る?  11時~1時
13.いつも何時に起きる?  5時~9時
14.退屈した時なにする?  本、漫画、ゲーム。完全なるインドア。
15.癒されることは?  ひたすら寝る。あと素晴らしい作品に出会った時。
16.よく飲む飲み物は?  オロナミンC。ケミカル臭い飲み物好き。あとジンジャーエール。
17.よく食べるお菓子は? 最近ハマってるのはコラー味のメントス。鞄に常備!
18.嫌いな飲み物は?  甘くないココアは苦手。
19.いままでで一番楽しかった旅行先は? 京都かな~。また行きたい!
20.予測変換機能で[アズナブル]はなにが出てくる?  
[あ] あったら
[ず] 図
[な] なにか
[ぶ] 分の
[る] ルンババ←(笑)舞城王太郎の小説の話してたからなー。
********************
ここからはシークレットバトン♪
質問は消して思いつきで答えてね☆
**シークレットスタート**
21. えびちゃん
22. まちこさん
23. 雪織さん
24. 雪織さん
25. keiさん
26. 狸幻堂さん
27. えびちゃん
28. sayukさん
29. まちこさん
30. 柳田さん
31. ?
32. keiさん
33. こうさんさん
34. ぼんさん
35. えびさん
36. 柳田さん
37. こうさんさん
38. えびちゃん
39. 狸幻堂さん

まぁわかってると思いますが別に強制とかいいです。めんどくせぇ。
久々にバトンやったわ~。
バトンってたまにやりたくなるのは自分大好きだからかしらん(笑)
[PR]

# by zuiu | 2009-06-06 23:50 | 雑感  

憧れの単語

ピクニック。
それはそこはかとなくファンタジーの香りが漂う言葉…。
そして私はピクニック=ワンピースという固定観念をあえて貫いたのであった。
ひっさびさに着たんだもんよ。

日曜日、新宿御苑にてピクニックに参加してきました。
午後到着だったので着いた頃にはすでにちょっと怪しい雲行き。でも持ち寄りの食べ物をつついたり、みなさん持参の本(一般的な本屋には売ってない方向の)を読んだり楽しく過ごせました。せっかくの野外でなにを読みふけっているのだろう…というギャップが良いなぁ、とにやにやしたり。
途中から大雨になってみんな即座に撤収。

しかし公園から移動しようとしたら、新宿御苑内でまさかの遭難(マジ)。千駄ヶ谷門に着いた時はHPギリギリでセーブポイントに辿り着いたような心境に。ほんと屋根ってありがたいんですね…。雨の激しさの前では動物は無力、という真理をはからずも体験することに。

その後、千駄ヶ谷駅からタクシーに乗ってパセラに。駅前に元気な青い集団がいましたが、日本代表戦だったんすね。全然しらなかったオタクな子でごめんないさい。
せっかくのカラオケ屋なのにダレも一曲歌わず本を読んだり、同人誌の交換会をしたり。みなさんが交換に出されていた本がバラエティに富んでいてすごく面白かった~。みなさんの分も読んでみたかった!
夕方から「大河の舞」という戦国コンセプトな居酒屋へ。信玄様と謙信様の鎧がお出迎えしてくれます。くせ者はおねぇさんが退治してくれます。途中からおがきちか先生のサイン会に行っていたふかさくえみちゃんにも参加してもらい、充実した休日の締めと相成りました。

やーしかし、途中で雨降っちゃったのだけが残念。でも今となっては「雨でさらに御苑で遭難」ってネタになったからいいか、とか思ってます。芸人か。
参加したみなさんおつかれさまでしたー。
[PR]

# by zuiu | 2009-06-02 02:06 | 雑感  

桜が散る頃に

何の音沙汰も無かったけど生きてましたよ(過去形)

新職場の某図書館、新規参入のために古参の方々といろいろあったりなかったり、その前に私が仕事覚えるのが先だぜ!!ってことで精神に余裕がなく日々を過ごしておりました。でも本やマンガは積んである物を消化したりでけっこう読みましたよ。受験生のような心理?

唐突にリンク。
屋久島のたんかん
屋久島に行ったとき非常に美味しかった柑橘類。最近は鹿児島から運ばれて関東でも売ってるみたいです。最近また食べてやはり美味しかった。ポンカンをさらに濃く甘くした感じ。ポンカンとネーブルオレンジの自然交雑なのか。

新相棒、個人的には右京さんの隣にみっちーが並んでいるのを見ても「これは私の見ている夢なんじゃ?」という気分がぬぐえませんでした。彼に関してはもうすっかり親戚のおばちゃんのような見守りモードになっているので、イロモノ扱いだった彼が国民的番組(笑)のレギュラーになること自体が、何か狐につままれたようといいますか。こんなに世間様に認められるようになって…!みたいな感慨が。

内容に関しても楽しみが倍増。まず同じようなタイプを相棒に据えるという発想は無かったのですごく感心。いままで周りにあまりいなかったタイプと相棒になることで生まれる様々な衝突、疑惑、傷心、信頼…!ドラマが一気に盛り上がること請け合いじゃないですか!
今思えば、右京さんと薫ちゃんのデレ期(蜜月でも可)は長くなりすぎていたのでしょうね。これからまた、右京さんと神戸が信頼を築いていくまでが楽しめるなんて、ワクワクが止まらない。先日のシーズン6の最終回、久々にデレてない右京さんを見てから、思いを新たにしましたよ。昔の薫ちゃんとのツンケンしたやりとりを思い出して懐かしくもなりました。これが杉下右京の味だったよなぁ、と。秋までにシーズン1でも見直すかな。
[PR]

# by zuiu | 2009-04-12 22:54 | 雑感