人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー響鬼

killer7で盛り上がっていても鬼のことは(DVDハードが)忘れない。
2話分一気にいきます。

二十一之巻「引き合う魔物」
二十二之巻「化ける繭」

ちょっと続きっぽかった先週と今週の話。
山嵐と姑獲鳥が一気にでてしまい、イブキとトドロキが向かうも、アキラが怪我をしてしまいピンチに。ヒビキと明日夢はお茶のお師匠さんのところへお菓子を届けに行きますが、そこでお師匠さんが持病?で苦しんでいるのを発見。明日夢はとっさに布団を運んだり、手を握ってあげたりと、頼りがいのある行動をして持田さんに見直されたり。
山嵐と姑獲鳥は合体(!)してイブキ、トドロキの攻撃も効かない。
そこへ特別遊撃班のヒビキ登場。3人の音を共鳴させて敵を撃破するのに成功しました。

明日夢くんがだんだん頼もしくなっていて、見ていて微笑ましいです。格好良くなってきた!
ヒビキさんは相変わらず飄々としながらもなにげに危機感は人一番持っているようで、もっと鍛えることを考えているようです。今回も2人に号令かけてたしなー。
あー3人の攻撃格好良かった~。でもあそこにザンキさんが入ってくれればなぁ…。もう変身しないので無理ですけど。ザンキさんは正義の味方なのに、ちょっと悪役の匂いのするところが好きです。笑いがニヒル!格好イイ。最近ちょっと悪そうな人物がツボで…。
ところでアキラくん、出てくるたびに怪我したりなんだりしてませんか。もうすぐ鬼になるというのに、それで大丈夫なのか…。いや、ちゃんと戦ってるんですけどねぇ。
持田さんは最近どんどん可愛くなっててドキドキです☆
イイねイイねぇ~(オヤジか)

by zuiu | 2005-07-05 00:37 | TV  

<< Musical Baton !? >>