人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋徹也プレレコ初ワンマン@下北沢モナレコーズ

久々に高徹のワンマン参加でした。しかし凄かった!
予想外の選曲でびっくりしました。え!それもやるの!?って感じに昔の曲とか。プレレコ初ワンマンにしては新曲少ないセットリスト(笑)今回はジャズっぽい編成らしく、昔の曲でも雰囲気が違ってて凄く良かった~。堪能しました。

1部は徹也さんオンリーのギターのみ。2部から鹿島さん上田さん交えてキーボードとベースありで。1部は地味め(本人談)、それに反して2部は盛り上がる感じで。1部で「犬と老人」聞けたー!これ大好き!アレンジがかなり変わってて歌い方も違いましたね~。しかも歌詞を間違えて世界観的に大惨事に(笑)優しい人は…ご飯のいい匂い…って!(笑)でもアレンジ格好良かったです。
2部でやった「赤い車」、やっぱり歌詞変えてますね。世界中を走り回って君が見たのは、限りなく透明な世界…とかって。うろ覚えなのですが。あとチャイナ・カフェ!好きすぎる…。他にも新しい世界とか世界は回るとか、ベッドタウン、マイ・フェバリットガールとか、おなかいっぱいです。新アルバム&次のライブも楽しみ!!

うなぎ屋での親父さんとの交流話、いい話でした。いいなー男と男の無言で通じるって言うの。女はあんまり無い気がする。

今回も開場時間より遅れて行ったら、ちょっと微妙な席しか残っておらず。首が微妙に痛いですが…。つか暇だったんだからもっと早めにいけよ<自分

by zuiu | 2005-07-18 14:10 | 音楽  

<< また先送り スパルタワンマン@千葉look >>