人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐突に唐突な

暫定的復活。

二ヶ月に二回も風邪をひいてしまったずいうです、こんばんは。
やっぱあれか、体力の減退か。RPG的にいうと悪い効果にかかりやすくなった状態で年末をむかえております。お客様の中に賢者か僧侶はおりませんかー。

先日はゲーム仲間の方々と国宝土偶展へ。埴輪との違いも分からない素人でしたが、なるほど、土偶も奥が深いものですね。造形がバラエティに富んでいてまったく飽きない。これはファンになっちゃう気持ちもわかりますね。
しかし遮光器土偶の遮光は、遮光器=スノーゴーグルからきていたとは…。たしかにそう言われればそんな形ですけども。

加門七海氏の本を読んでから、見たくてたまらなかった刀、童子切安綱も見ることができて満足満足。私には氏のような恐ろしいことはおきませんでしたが。しかしまぁ、そういうモノになにも感じない体質で良かった。恐い話とか大好きだけど、いざ自分に起きたらきっとパニクるだろうしねー。

しかしその道中で風邪を引き、忘年会=鍋&ベヨネッタ大会はリタイア…。うう、鍋…。
きっと新年会でリベンジします!

最近見た映画は「イングロリアス・バスターズ」。タラちゃんやばいね、進化してるね!ナチスなんて扱いの難しい題材を、見事にエンターテイメント化してたし、作品自体が格好いい、良い作品だったなぁ。キルビルもレザボアドッグスも好きだけど、こういう大きな物語の方向性で、これからも大作を作って欲しいなぁ。

by zuiu | 2009-12-22 00:34 | 雑感  

<< 時代の波、的な 風物詩 >>